オールスパイス

お早うございます(^^)/

まだかなぁ~
↑「まだかなぁ~!」ってお昼寝から目覚めるとこうして母ちゃんの帰りを待っているピンクです。
さて今日で1月が終わりとなり明日は2月ですね(^^)/

昨日は、新年度の花の国のハーブ講習の募集のためのスケジュール確認がありました(*^-^*)
4月からの講座で、まだ先の事ですが市の広報に載せる関係で一足先の確認です。
こうして少しずつですが春の訪れを実感しています。
春の訪れは皆さんの所にもあちらこちらの形ではじまっている事でしょう♪

さて、今日は春だというのに出口の見えない寒さを乗り越えて上手春を迎えたいと思っている方に!
キッチンにあるであろうスパイスの話しです(*^-^*)

ハンバーグやマリネを作る時に購入していた“オールスパイス”
使いきれずにおいてありませんか?
オールスパイスとは名ばかりで‥ミックススパイスのガラムマサラなどと違い一種類のスパイスです。別名が三香子ともいわれシナモン、ナツメグ、クローブを合わせた香りのするスパイスです(*^-^*)
オイゲノールという成分のあるスパイスで温活生活にピッタリ。

ですからこのスパイス、身体を温め風邪ひき予防をしたい方にお勧めです(^^)/
もしキッチンにあったら手短におやつにホットケーキやドーナツ‥話題のマサラチャイのように使ってみてください(#^^#)

ナチュラルライフ