おもてなし

お早うございます(^^)/

BlogPaint
↑昨日はサポート横須賀の園芸講座、、縁あって私はハーブティーのおもてなしの担当デシタ。
今月は12月という事でお正月にも飾れる寄せ植えを作りました。

今日参加されている方の最年長、、何と100歳とか(@_@)
39回の今日、残念ながら最後という事となりました。
何でもお仕舞を決断するのは、勇気がいる事で皆さんその決心を称賛していました。
寄せ植えに参加した私のお隣の方は、とっても若くお見掛けしましたが、、、これまた80歳(^▽^;)
毎日7~8000歩は歩くし、ひとりで旅行なども行く、、ステキな「不良老人」だといっていらっしゃいました(^^♪
スマホの写真を見せて下さり、、園芸講座に参加されるだけあり広いお庭にキレイなお花が咲いている写真を見せて頂きました。
どなたも先の事を考え頑張っていらっしゃるのでべんきょうになりますね。
お別れに「美味しいハーブティーをありがとうございました!」っとのお気遣い、、重たい寄せ植えを抱えて帰宅する事でいっぱいの方が多い中、まだまだ現役のステキなご婦人でした(^_-)-☆

園芸講座をされるボランティアさん達は、2年ぶりに復帰した私を笑顔で迎えて下さり感謝!
口が滑って「もうだめかと思った~(;^ω^)」っと言われちゃいました(^^♪

私も帰る挨拶の時に、お一人のボランティアの方が「やっぱりハーブティーの説明が説得力と貫禄があった!」っとお褒め下さいました。

お互いに刺激し合い立場が違っても、資質向上出来る仲間がいる事に感謝と刺激を頂きました。

今日持ち帰った寄せ植えは、母の所に持って行く段取りです(^^)/
本日は、ピンクのトリミングの日。
何とか歯の方も小康状態で予約を心配していましたが、、セーフデス(*^。^*)
母ちゃんは、ねじり鉢巻きしてレジュメ作成をしますが、、我が家のご隠居さんのピンクはお正月に向かってきれいにして来ます。

今日は冬至ですので、、夕飯は登り調子に運が付く一陽来復「うどん」にでもしようかなぁ~。

ナチュラルライフ